詳細情報
特集 子どもの夢―なりたいものへの実現戦略
自分の願いを実現していった教え子
子どもの願いの裏に、親の応援がある
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年3月号
著者
石川 裕美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 どんな時でも味方 ある年、6年生を担任しました。5年の時に、授業が成立しないクラスでした。 半分の子は、低学年の時に、担任した子達でした。大人びた顔に暗い顔が印象的でした…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもの夢―なりたいものへの実現戦略
「自分でもやればできる」自信をつける
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
子どもの頃の夢を実現していくために大切なこと
夢は持ち続けること
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
子どもの頃の夢を実現していくために大切なこと
かっこいい大人を目指して夢を語ろう
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
子どもの頃の夢を実現していくために大切なこと
「最初の夢」を大切に
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
子どもの頃の夢を実現していくために大切なこと
まずは「健康」と「想像力」から
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
自分の願いを実現していった教え子
子どもの願いの裏に、親の応援がある
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
〈あなたの代行で私がインターネットサーフィン〉行って得する&行った気になる産業別見学情報
証券・不動産
社会科教育 2006年8月号
BOOK GUIDE《この本がおもしろい》
『「自ら学ぶ」子を育てる実践提案』(安藤修平著)
実践国語研究 2002年1月号
観点別学習状況の評価規準―設定の具体的手順とは
中学校 観点別学習状況の評価規準設定の手順
楽しい理科授業 2001年6月号
楽しい環境体験活動づくりのヒント
海を舞台に・活動づくりのヒント
楽しい理科授業 2008年6月号
一覧を見る