詳細情報
特集 “自然ってスゴイ”環境体験メニュー27
楽しい環境体験活動づくりのヒント
海を舞台に・活動づくりのヒント
書誌
楽しい理科授業
2008年6月号
著者
海野 義明
ジャンル
理科
本文抜粋
1.海を眺めよう 海は,海辺にいるだけで心地よく,心安らぎます.天気の良い日に砂浜に立ち,※1なぜ海が気持ちよいのか考えて見ましょう. ※1 岩礁海岸でも良いのですが,足場が安定していて,アクセスも良い砂浜海岸が適地です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
提案
理科としてのネイチャーゲーム・環境体験型学習の可能性
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
環境体験における「直感・感情」の理科における役割
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
子どもの主体性を引き出す「体験」の意味
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
理科の基礎・基本と環境体験学習の意義
楽しい理科授業 2008年6月号
シンポジュウム=環境体験と新指導要領・理科のねらい
意見
自然を読み解く力を育む表現と学び合い
楽しい理科授業 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
楽しい環境体験活動づくりのヒント
海を舞台に・活動づくりのヒント
楽しい理科授業 2008年6月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 34
<今月のテーマ>教室に笑顔!すぐに追試したくなる楽しいレク&ゲーム
子どもたちが熱中して取り組んだゲー…
向山型算数教え方教室 2013年1月号
<すぐ使える=学年末の学習総ざらい>“基礎基本の重要語句”の補充指導と定着プリント集
中学1分野の重要語句=補充指導と定着プリント
楽しい理科授業 2004年2月号
編集後記
楽しい理科授業 2001年6月号
子どもの“ふしぎ思考”と授業づくり―コメット法による評価をふまえて 3
子どもの“ふしぎ思考”の特徴
(その2)“自分とのかかわり”に基づく思考
楽しい理科授業 2001年6月号
一覧を見る