詳細情報
特集 通知表―子どもを伸ばす親の見方・誉め方
通知表を大きく3つの視点で見ると
誉めて励まし、認めて伸ばすもの
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年7月号
著者
槇田 健
ジャンル
その他教育
本文抜粋
通知表は、各学校によって形式が違います。形式は違いますが、保護者に伝えたい内容は、ほとんど同じです。 通知表の見方は、大きく分けて三つです。 1 全体を総合的にみる…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 通知表―子どもを伸ばす親の見方・誉め方
立派な子どもに育てるために通知表のどこを見るか
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表を大きく3つの視点で見ると
通知表を見る視点は「わかりやすい」「励みになる」「方向が示されている」の3点
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表を大きく3つの視点で見ると
学習活動の効果の一部分です
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表から見える学力、安心してはいけない評定
単元末テストの結果から見えること
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表から見える学力、安心してはいけない評定
通知表のつけ方はまだバラバラなんです
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
通知表を大きく3つの視点で見ると
誉めて励まし、認めて伸ばすもの
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る