詳細情報
特集 通知表―子どもを伸ばす親の見方・誉め方
所見の受け止め方
どんな記述でも子どもを誉める材料にしよう
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年7月号
著者
松本 俊樹
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 誉める材料にしよう 学期末に子どもが持って帰る通知表。学習の記録のABCや123にざっと目を通した後所見に目をやる。 通知表の所見を読んで親から見ても「やっぱりそうだ」と思ったらひと安心…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 通知表―子どもを伸ばす親の見方・誉め方
立派な子どもに育てるために通知表のどこを見るか
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表を大きく3つの視点で見ると
通知表を見る視点は「わかりやすい」「励みになる」「方向が示されている」の3点
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表を大きく3つの視点で見ると
誉めて励まし、認めて伸ばすもの
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表を大きく3つの視点で見ると
学習活動の効果の一部分です
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表から見える学力、安心してはいけない評定
単元末テストの結果から見えること
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
所見の受け止め方
どんな記述でも子どもを誉める材料にしよう
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る