詳細情報
特集 通知表―子どもを伸ばす親の見方・誉め方
私はこうして通知表を見て子どもを誉めた
「たかが通知表」と思っている悪い親です
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年7月号
著者
水野 正司
ジャンル
その他教育
本文抜粋
私は無関心な父親である。通知表が来ても見ないうちに夏休みが終わってしまう。見るのはもっぱら母親の役目である。しかし、その母親も関心が薄い。先生の所見を読んで面白いところがあったら食卓の話題にする程度だ。二人そろって「たかが通知表」と思っている悪い親である。しかし、そのおかげでいいところが一つある。四…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 通知表―子どもを伸ばす親の見方・誉め方
立派な子どもに育てるために通知表のどこを見るか
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表を大きく3つの視点で見ると
通知表を見る視点は「わかりやすい」「励みになる」「方向が示されている」の3点
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表を大きく3つの視点で見ると
誉めて励まし、認めて伸ばすもの
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表を大きく3つの視点で見ると
学習活動の効果の一部分です
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
通知表から見える学力、安心してはいけない評定
単元末テストの結果から見えること
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
私はこうして通知表を見て子どもを誉めた
「たかが通知表」と思っている悪い親です
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る