詳細情報
ミニ特集 なわとびがみるみる上達する指導法
上達するまでのドラマ・上達後のドラマ
クラス一丸となった長なわとびでドラマは起きた
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年11月号
著者
加賀谷 晃子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 前回し二回のYくん Yくんは、三年生の五月に、なわとびの前回し跳びが二回しかできませんでした。 運動が苦手で、四月、五月は体育があると、「足が痛い」「お腹が痛い」と何かと理由をつけては、見学したがりました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 なわとびがみるみる上達する指導法
なわとびの上達には指導のコツがあります
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
なわとび上達法
子どものやる気を引き出す縄跳び上達システム
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
なわとび上達法
級表とビニルテープでやる気を引き出す
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
なわとび上達法
良い教材と的確な指導技術が必要です
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
上達するまでのドラマ・上達後のドラマ
なわとびを知らなかったA君の成長
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
上達するまでのドラマ・上達後のドラマ
クラス一丸となった長なわとびでドラマは起きた
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
学級のまとまりを強める指導の重点
学級の人間関係を深める手立て
特別活動研究 2003年11月号
低学年/学級のまとまりを強める指導の実際
めあてをもって生活させるために
特別活動研究 2003年11月号
SOS 子ども・親が電話相談をする時
子どものしつけで、父母の意見が違う
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
医師 私の子育て日記
感性の教育こそ。(その1)
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る