詳細情報
ミニ特集 なわとびがみるみる上達する指導法
上達するまでのドラマ・上達後のドラマ
なわとびを知らなかったA君の成長
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年11月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
その他教育
本文抜粋
入学してきたA君は、入学前までほとんど家の中で過ごしてきました。運動嫌いです。なわとびなど、見たことありません。 ですから、スキップはもとより、両足ジャンプそのものができませんでした。なわとびどころではありません…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 なわとびがみるみる上達する指導法
なわとびの上達には指導のコツがあります
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
なわとび上達法
子どものやる気を引き出す縄跳び上達システム
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
なわとび上達法
級表とビニルテープでやる気を引き出す
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
なわとび上達法
良い教材と的確な指導技術が必要です
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
上達するまでのドラマ・上達後のドラマ
クラス一丸となった長なわとびでドラマは起きた
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
上達するまでのドラマ・上達後のドラマ
なわとびを知らなかったA君の成長
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
中学年/学級のまとまりを強める指導の実際
支え合いから生まれる学級アルバム
特別活動研究 2003年11月号
学級のまとまりを強める指導のポイント
核になる活動を何にするか
特別活動研究 2003年11月号
読者のページ
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
学級のまとまりを強める指導の重点
学級の文化を高める手立て
特別活動研究 2003年11月号
一覧を見る