詳細情報
特集 学級のまとまりを強める手立て
中学年/学級のまとまりを強める指導の実際
支え合いから生まれる学級アルバム
書誌
特別活動研究
2003年11月号
著者
星 輝伸
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 学校生活では、一年間を通して切れ目なく行事は行われるが、大きな行事の後というのは、目標がなくなったり気が緩んだりすることがある。学級の外に出て活動することが多い時期は学級が一丸となって取り組むが、その後、なんとなくまとまりに欠けるというのを経験した先生もいるのではないだろうか。二学期…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級のまとまりを強める手立て
学級のまとまりを強める指導の原則
特別活動研究 2003年11月号
提案/私の考える学級のまとまりを強める指導の急所
価値づけと自治的活動の促進
特別活動研究 2003年11月号
提案/私の考える学級のまとまりを強める指導の急所
「他」とのかかわりの中で
特別活動研究 2003年11月号
提案/私の考える学級のまとまりを強める指導の急所
適材適所で子どもを活かす
特別活動研究 2003年11月号
学級のまとまりを強める指導の重点
学級生活のめあてを明確にする手立て
特別活動研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
中学年/学級のまとまりを強める指導の実際
支え合いから生まれる学級アルバム
特別活動研究 2003年11月号
学級のまとまりを強める指導のポイント
核になる活動を何にするか
特別活動研究 2003年11月号
読者のページ
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
学級のまとまりを強める指導の重点
学級の文化を高める手立て
特別活動研究 2003年11月号
体育授業の悩みを解決!オンライン相談窓口 19
高学年「リレー」において大切にしたいポイントは?
楽しい体育の授業 2024年4月号
一覧を見る