詳細情報
塾から見た基礎学力
現代の子どもの基礎学力低下を考える(1)
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年12月号
著者
重廣 由美子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 2003国際学習到達度調査から見た問題点 昨年、経済協力開発機構(OECD)は、2003年国際学習到達度調査(略称PISA)の結果を世界同時発表しました。2000年に続く2度目の調査で、日本は前回8位の「読解力」が加盟国平均に相当する14位に落ち込み、1位だった「数学的応用力」も6位に順位を下…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
塾から見た基礎学力
現代の子どもの基礎学力低下を考える(2)
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
塾から見た基礎学力
よき敗者たれ
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
塾から見た基礎学力
『わかる』と『できる』
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
塾から見た基礎学力
自ら机に向かう子どもが育つ環境とは
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
塾から見た基礎学力
自律学習は生涯の財産
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
塾から見た基礎学力
現代の子どもの基礎学力低下を考える(1)
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
一覧を見る