詳細情報
塾から見た基礎学力
現代の子どもの基礎学力低下を考える(2)
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
重廣 由美子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
(前号より続く) 5 大人の役割―子どもとの関わり方 いずれの問題にしても、大人と子の関わりが大きな役割を果たしているということは確実に言えることです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
塾から見た基礎学力
現代の子どもの基礎学力低下を考える(1)
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
塾から見た基礎学力
よき敗者たれ
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
塾から見た基礎学力
『わかる』と『できる』
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
塾から見た基礎学力
自ら机に向かう子どもが育つ環境とは
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
塾から見た基礎学力
自律学習は生涯の財産
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
塾から見た基礎学力
現代の子どもの基礎学力低下を考える(2)
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
インターネット活用の指導・基礎基本は何か
小学校でするインターネット指導の基礎基本
社会科教育 2006年6月号
授業の始まり15秒
つかみ十五秒は、ハイレベルな基本技の共有の第一歩
教室ツーウェイ 2005年10月号
実践レビュー 2.実践モデルをレビューする!現場で役立つプロからのアド…
1 知的障害のある子へ「ムーブメント教育・療法」の視点から〜子どもの全体性に着目した運動支援のあり方〜
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
授業づくりの効果を高める三条件の解明
話す力をどう高めるか
対話のすすめ―「美しい授業」からの脱却のために―
授業研究21 2007年5月号
一覧を見る