詳細情報
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
Cランクの担任とのつきあい方
ぶつかる、非難するだけがつき合い方ではない
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
杉山 裕之
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 同じ教師であるのに つい最近、あるお母様から聞いた話です。 クラスにかなりの暴れん坊君が居て(実はADHD児)、周りの子どもたちに手を出したり、時に後ろから首を絞めたりすることもあったりと保護者間でも話題になり、どうしたものかと心配していたそうです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
全面的協力でより信頼を厚くしよう!!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
Cランクの担任とのつきあい方
ぶつかる、非難するだけがつき合い方ではない
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る