詳細情報
特集 授業参観で見えてくる“我が子の学校生活”
算数・国語の授業の見方
どの子も教科書をすらすら音読できていますか
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年2月号
著者
小野 隆行
ジャンル
その他教育/国語
本文抜粋
一 どの子も教科書をすらすらと音読していますか? どの子も、教科書をすらすら音読できるように指導するのは、教師にとって、非常に難しいことです。 これは、一年生でも六年生でも同じことが言えます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数・国語の授業の見方
漢字や音読など、基本を大切にしているかを見抜いてほしい。
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
算数・国語の授業の見方
どの子にも力をつける授業をしているか
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
親が家庭で漢字指導をする効果的な方法
晩ご飯の前に1分間、3文字練習すれば得意になります
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
国語
音読は国語の基本
お母さんにできる「音読指導」三つのステップ
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
国語
音読は国語の基本
褒めて褒めてやる気にさせる「すらすら音読」で理解力アップ
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
算数・国語の授業の見方
どの子も教科書をすらすら音読できていますか
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る