詳細情報
特集 体験が語る今どきの子ども部屋の条件
子ども部屋なんかないほうがいい―という意見
条件付きであったほうがいい
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年1月号
著者
槇田 健
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 開放的な部屋がいい 全面閉鎖された子ども部屋ならないほうがいい。 親が自由に出入りのできる、ある程度開放的な部屋ならあったほうがよい。 自分の持ち物の整理整頓能力も自分の空間を上手に使いこなせる能力も必要である…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども部屋がなかった私はどう育ってきたか
外遊びから野外活動中心で育ってきた
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
特集 体験が語る今どきの子ども部屋の条件
「個室」が「子失」にならないための親の配慮
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
教育社会学から見た子ども部屋の条件
子どもを“子ども部屋”に閉じ込めてはいけない
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
特集 体験が語る今どきの子ども部屋の条件
家づくりのプロが考える子ども部屋の条件
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
家庭訪問…印象に残った子ども部屋
子どもを伸ばすと感じられる場、そうでない場
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども部屋なんかないほうがいい―という意見
条件付きであったほうがいい
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
新指導要領における歴史教育 授業デザインのポイント―アクティブ・ラーニングを見据えて実践を考える―
調べたことを発表させる活動
社会科教育 2016年1月号
すぐ使えるイラストページ
学級通信用タイトル
女教師ツーウェイ 2001年9月号
すぐ使えるイラストページ
総合的な学習
女教師ツーウェイ 2001年5月号
全小道研ニュース 449
道徳教育 2005年8月号
一覧を見る