詳細情報
特集 勉強ができる子の生活習慣“三つの法則”
テレビ・テレビゲームの時間が少ない子は学力が高い
いつでもどこでもゲームの世界
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年4月号
著者
三澤 雅子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 学校でもゲームの世界の中 お友達と話す話題は、ゲームのキャラクターや進行状況ばかり。休み時間にボールを持って教室を飛び出す友達に目もくれず、お絵かきノートにひたすらキャラクターを描き続ける。そんな子が教室にもいます。描いたものを見て「上手だね」と声を掛けると、そこに描かれたストーリーを熱心に説明…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
一、テレビの視聴時間 二、机の前にすわる 三、ていねいなノート
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
しつけ三原則の偉力
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
凛とした気品のある男の子と笑顔の素敵な女の子
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
素直に聞くからみるみる勉強ができるようになった
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
なぜ、返事・挨拶・片付けなのか
しつけの三原則(返事・挨拶・片付け)は相手意識を育てる基礎基本
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
テレビ・テレビゲームの時間が少ない子は学力が高い
いつでもどこでもゲームの世界
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る