詳細情報
特集 勉強ができる子の生活習慣“三つの法則”
子ども調査―学力と生活習慣との関係
学力は学校の取り組みと子どもの生活習慣で決まる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年4月号
著者
明石 要一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 全国学力をどう読むか 昨年の十月二十四日、文部科学省は四月に行った小学六年生と中学三年生を対象とした国語と算数・数学の「全国学力・学習状況調査」の結果を発表しました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
一、テレビの視聴時間 二、机の前にすわる 三、ていねいなノート
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
しつけ三原則の偉力
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
凛とした気品のある男の子と笑顔の素敵な女の子
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
素直に聞くからみるみる勉強ができるようになった
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
なぜ、返事・挨拶・片付けなのか
しつけの三原則(返事・挨拶・片付け)は相手意識を育てる基礎基本
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども調査―学力と生活習慣との関係
学力は学校の取り組みと子どもの生活習慣で決まる
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る