詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
最近の親の訴えの特徴
モンスターからサポーターへ
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
明石 要一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 親の訴えはどんなモノが多いか 手元に京都府が作成した「信頼ある学校を創る」―学校に対する苦情への対応―があります。 よくまとまっていますので、それを参考にしながら最近の学校への訴えについて考えてみます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
最近の親の訴えの特徴
モンスターからサポーターへ
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る