詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 放課後の職員室の様子 放課後、学級担任に電話がかかってくることが多くなりました。ほとんどの学校でそうです。 大部分が保護者からの連絡や相談、問い合わせなどです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
最近の親の訴えの特徴
モンスターからサポーターへ
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る