詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
実例 親の訴え
発達障害についての訴え
子どもの特徴とお願いをエピソードつきで伝える
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
大場 龍男
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 取扱説明書? 我が子の障害を学校にどう伝えたらいいでしょうか。 とってもいい先輩ママのやり方を紹介します。 木下ママのお子さんは、広汎性発達障害という診断を受け、普通学級に入学しました。木下ママは学校に…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
実例 親の訴え
発達障害についての訴え
子どもの特徴とお願いをエピソードつきで伝える
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る