詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
モンスターペアレントは学校を崩壊した
保護者の話を真摯に聞き、対応するだけではすまない時代
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
田中 由美子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
子どもの同席と夜遅くまでの訴え、毎年のようにくる苦情 商業施設や百貨店は苦情の宝庫だと言われています。かつては、苦情を面倒なものとしてとらえ、避ける傾向にありました。しかし、今では、お客様からの苦情の重要性に気づき、営業提案の一環だと考え始めているところが多くなったそうです。では、学校ではどうでしょ…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
モンスターペアレントは学校を崩壊した
保護者の話を真摯に聞き、対応するだけではすまない時代
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る