関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • 特集 授業にリズムとテンポを生み出す「ミニ活動」大全
  • 図画工作
  • [2時間の事例]ころがれコロコロ大作戦
書誌
授業力&学級経営力 2022年10月号
著者
玉置 一仁
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究/図工・美術
全3件(1〜3件)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 特集 授業にリズムとテンポを生み出す「ミニ活動」大全
  • 図画工作
  • [2時間の事例]くねくねかくかくカラフルコースター
書誌
授業力&学級経営力 2022年10月号
著者
玉置 一仁
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究/図工・美術
本文抜粋
ねらい 色画用紙の帯を画用紙の上に立体的に貼って,線と色の重なりや組み合わせを楽しむ。 1 準備物…
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特集 授業にリズムとテンポを生み出す「ミニ活動」大全
  • 図画工作
  • [1時間の事例]はってかさねて大きなアート
書誌
授業力&学級経営力 2022年10月号
著者
玉置 一仁
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究/図工・美術
本文抜粋
ねらい 校内の外壁面に色や形を貼り付けて楽しみ,空間の雰囲気の変化や大きな造形活動への関心を高める…
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 授業にリズムとテンポを生み出す「ミニ活動」大全
  • 図画工作
  • [1時間の事例]マグネロボでナイスポーズ
書誌
授業力&学級経営力 2022年10月号
著者
玉置 一仁
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究/図工・美術
本文抜粋
ねらい ロボット型人形にポーズをつけたり置き方を工夫したりして楽しみ,想像をふくらませながら鑑賞する…
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ