詳細情報
特集 授業にリズムとテンポを生み出す「ミニ活動」大全
図画工作
[1時間の事例]マグネロボでナイスポーズ
書誌
授業力&学級経営力
2022年10月号
著者
玉置 一仁
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究/図工・美術
本文抜粋
ねらい ロボット型人形にポーズをつけたり置き方を工夫したりして楽しみ,想像をふくらませながら鑑賞する。 1 準備物 厚紙,ネオジム磁石,サインペン,はさみ,セロハンテープ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
図画工作
[2時間の事例]くねくねかくかくカラフルコースター
授業力&学級経営力 2022年10月号
図画工作
[2時間の事例]ころがれコロコロ大作戦
授業力&学級経営力 2022年10月号
図画工作
[1時間の事例]はってかさねて大きなアート
授業力&学級経営力 2022年10月号
一覧を見る
検索履歴
図画工作
[1時間の事例]マグネロボでナイスポーズ
授業力&学級経営力 2022年10月号
なぜか授業が盛りあがる“遊びネタ”の基礎基本
音遊び―どんな類型をどう活用できるか
総合的学習を創る 2005年9月号
授業ライブ 言語活動 10
「図形」領域の授業
問いから問いへつなぐ(2)
数学教育 2015年1月号
この教材に“どんな遊びネタ”をどうトッピングするか
情報にトッピングする遊びネタ
総合的学習を創る 2005年9月号
生き生き授業をつくる“遊び技”のトッピング
4年/生き生き授業をつくる遊び技
総合的学習を創る 2005年9月号
一覧を見る