関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • 特集 圧倒的なボリューム!1号まるごと通知表所見文例900
  • 小学校編
  • 3観点の評価に対応!各教科の文例
  • 理科
書誌
授業力&学級経営力 2023年7月号
著者
山中 謙司
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/理科
全3件(1〜3件)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 特集 まるごと!あの先生の教材研究ノート
  • 小学校編
  • 理科
書誌
授業力&学級経営力 2023年8月号
著者
辻 健
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/理科
本文抜粋
1 単元内でどのような「つながり」を感じるかイメージする 一つの単元には複数の内容が含まれています。それぞれの内容をつなげながら単元を構成していくときに,単元全体を通して子ども自身がどのような「つなが…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
  • 特集 超解説「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
  • 教科別に徹底解説! 子どものノートと「主体的に学習に取り組む態度」の評価
  • 小学校理科
書誌
授業力&学級経営力 2021年12月号
著者
山中 謙司
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/理科
本文抜粋
Point1 粘り強い取組を行おうとする様子を捉える 自然の事物・現象についての問題を自分事として捉え,観察,実験などを通して解決しようとしている行動の様子を見取るようにします。身近な経験や既習事項を…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
  • 特集 「3観点の学習評価」と新しい通知表所見文例400
  • 新しい通知表所見文例400
  • 【観点別×段階別】ブレなく伝える観点別×段階別「教科学習」文例
  • 理科
書誌
授業力&学級経営力 2020年7月号
著者
森竹 高裕
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/理科
本文抜粋
[知識・技能] ■「地面のようすと太陽」では,時刻を変えながら鉛筆の影の位置を調べる活動を通して,日陰ができる位置は太陽の位置の変化によって変わることを理解することができました…
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ