詳細情報
特集 インターネットが変える学校文化
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校は情報発信基地になり得るか
書誌
現代教育科学
2000年6月号
著者
大隅 紀和
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
インターネットが学校に導入されて、何が変わるのか。これについては、いまのところ小中学校では教科の学習指導に、それほど大きな変化は生じない、と考えるのが穏当なところであると思う。なぜなら、私たち教師の学習指導の方法が変わらない限り、たとえインターネットが使えるようになっても、私たち教師の学習指導の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットが開かれた学校として学校文化を変える
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校の壁は厚いか?
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットは学校教育の民主性の指標である
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
相互理解と問題解決のコミュニケーションを学ぶパソコンの授業
現代教育科学 2000年6月号
インターネットで情報活用能力は育つか
インターネットの教育への挑戦
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校は情報発信基地になり得るか
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る