詳細情報
特集 インターネットが変える学校文化
インターネットで情報活用能力は育つか
インターネットの教育への挑戦
書誌
現代教育科学
2000年6月号
著者
村端 五郎
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
インターネット導入をめぐって 全国の学校をインターネット(Iネット)に接続する計画が着々と進行している。ある調査によると、公立学校の接続率がすでに一〇〇%、あるいは九〇%を越える地域が着実に増えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットが開かれた学校として学校文化を変える
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校は情報発信基地になり得るか
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校の壁は厚いか?
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットは学校教育の民主性の指標である
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
相互理解と問題解決のコミュニケーションを学ぶパソコンの授業
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
インターネットで情報活用能力は育つか
インターネットの教育への挑戦
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る