詳細情報
特集 インターネットが変える学校文化
インターネット活用授業で何が変わったか
学習を体験し自立していく子どもたち
書誌
現代教育科学
2000年6月号
著者
奥山 賢一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 心を通わす電子メールが学習を変える! 平成七年一月一七日、阪神淡路大震災が起こった。ちょうど四年生の担任であった私は、子どもたちと社会科の学習で電子メールを使っていた。単元名は「各地の人々のくらし」である。一二月から子どもたちと電子メールで意見交換していただく方(ネットワー…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットが開かれた学校として学校文化を変える
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校は情報発信基地になり得るか
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校の壁は厚いか?
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットは学校教育の民主性の指標である
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
相互理解と問題解決のコミュニケーションを学ぶパソコンの授業
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用授業で何が変わったか
学習を体験し自立していく子どもたち
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る