詳細情報
特集 インターネットが変える学校文化
インターネット活用授業で何が変わったか
子どもの見方が変わる
書誌
現代教育科学
2000年6月号
著者
菅原 光敏
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
インターネットを活用して授業をすると次の点が変わる。 一 教師よりも子どもの方が上手にコンピュータを使いこなせるようになる。 二 教師の説明よりインターネットの方がよく分かると言われる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットが開かれた学校として学校文化を変える
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校は情報発信基地になり得るか
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校の壁は厚いか?
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットは学校教育の民主性の指標である
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
相互理解と問題解決のコミュニケーションを学ぶパソコンの授業
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用授業で何が変わったか
子どもの見方が変わる
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る