詳細情報
特集 インターネットが変える学校文化
インターネット活用授業で何が変わったか
授業が変わらざるを得なくなる
書誌
現代教育科学
2000年6月号
著者
高橋 勲
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 情報の収集に最適のツール 調べ学習の道具として、パソコンは非常に便利だ。 調べ学習をするとき、真っ先に行く場所はどこだろうか。 ちょっと前までは、「図書館」であった。そして、もっとも手っ取り早く、情報が入手できるメディアは「書籍」であった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットが開かれた学校として学校文化を変える
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校は情報発信基地になり得るか
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
学校の壁は厚いか?
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
インターネットは学校教育の民主性の指標である
現代教育科学 2000年6月号
提言・インターネットが変える学校文化とは
相互理解と問題解決のコミュニケーションを学ぶパソコンの授業
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用授業で何が変わったか
授業が変わらざるを得なくなる
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る