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特集 地方分権時代の「学校再生」への戦略
学校と家庭・地域との連携・協力をどう図るか
評議員制度に頼らず、小規模学校の連携の仕方に学ぼう
書誌
現代教育科学
2000年7月号
著者
西村 一夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 小規模学校は連携の原点 本校は、北海道網走市の東部に位置する僻地一級の単式六学級の学校である。来年度は、児童数減少のため、一部複式設置になる見込みである。PTA戸数は五十数戸である。年々戸数が減少している。開校一六周年を迎えるが、今も、網走市内の中では指折りの連携が学校と家庭・地域との間で図…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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