詳細情報
カリキュラム開発で学校と教師が変わる (第7回)
カリキュラム開発の方法
書誌
現代教育科学
2000年12月号
著者
安彦 忠彦
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 カリキュラム開発の具体像 カリキュラムづくりに工学的なアプローチと芸術的なアプローチとがあるとすれば、この二つの組み合わせをどうするか、という問題が重要である。この点についてはすでに触れた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 22
カリキュラム開発で学校と教師が変わる?!
現代教育科学 2002年3月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 21
教科外カリキュラム開発で教師が変わる?!
現代教育科学 2002年2月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 20
教科のカリキュラム開発で教師が変わる!?
現代教育科学 2002年1月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 19
総合的学習のカリキュラム開発で教師が変わる!
現代教育科学 2001年12月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 18
カリキュラム評価の活かし方
現代教育科学 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 7
カリキュラム開発の方法
現代教育科学 2000年12月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 3
カリキュラム・デザイナーとしての教師
現代教育科学 2000年8月号
一覧を見る