詳細情報
特集 習熟度別学習システム導入の是非
提言・習熟度別学習システム導入の是非
知識偏重の危険性を克服する習熟度別学習の取り組みを
書誌
現代教育科学
2001年4月号
著者
有園 格
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 なぜ学校の習熟度別学習は育たないかを問い直す 新しい教育課程が平成十四年度から全面実施されることに対応し、文部省も新学習指導要領の教育内容の基礎・基本の確実な習得と、学習内容の習熟が不十分な子供やとくに学習についていけない学習遅進児等については少人数によるグループ編成による指導体制をとり、その…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・習熟度別学習システム導入の是非
子どもの個性を生かす算数学習が実践できるか
現代教育科学 2001年4月号
提言・習熟度別学習システム導入の是非
学習は異質な子どもたちの関わりの中に生じる
現代教育科学 2001年4月号
提言・習熟度別学習システム導入の是非
同じ学習集団の中でのゆきとどいた授業の工夫を
現代教育科学 2001年4月号
提言・習熟度別学習システム導入の是非
いい習熟度別学習、わるい習熟度別学習
現代教育科学 2001年4月号
習熟度別編成の判定基準をどこに置くか
習熟度別編成はだれがするか?
現代教育科学 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・習熟度別学習システム導入の是非
知識偏重の危険性を克服する習熟度別学習の取り組みを
現代教育科学 2001年4月号
一覧を見る