詳細情報
特集 学校の情報公開と説明責任
新世紀・校長はどうリーダーシップを発揮すべきか
明確に方針を示し、教師の力量を引き出す
書誌
現代教育科学
2001年10月号
著者
松野 洋人
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
∧1∨ 前置きとして 「任せる、誉める、責任をとる」。教師になって間もない頃仕えた校長の学校経営コンセプトが耳に残っている。いつか校長になったら、自分もかくありたいと思ったものである。校長になって四年と数か月、その思いは基本的に今も変わっていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の情報公開と説明責任─何が問われているか
適確な自己点検・評価にもとづいた情報公開による説明責任を
現代教育科学 2001年10月号
提言・学校の情報公開と説明責任─何が問われているか
なぜいま学校は情報公開と説明責任が求められているのか
現代教育科学 2001年10月号
提言・学校の情報公開と説明責任─何が問われているか
学校の情報公開と説明責任で問われているもの
現代教育科学 2001年10月号
提言・学校の情報公開と説明責任─何が問われているか
教育情報の公開と参加による開かれた学校づくり
現代教育科学 2001年10月号
情報公開と規制緩和はどうかかわるか
指導要録・調査書の開示
自己決定・自己責任能力を育てるために
現代教育科学 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
新世紀・校長はどうリーダーシップを発揮すべきか
明確に方針を示し、教師の力量を引き出す
現代教育科学 2001年10月号
一覧を見る