詳細情報
特集 「授業力」向上のために何を問うか
「授業力」向上のためのわが校の戦略
指導法とユースウェアを研修する
書誌
現代教育科学
2001年11月号
著者
大森 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「授業力」とは、授業をする力のことである。 授業はなぜするのか。 子どもに基礎的、基本的な内容を習得させるためである。 基礎的、基本的な内容とは何か…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
「勉強」モデルと「遊び」モデル
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
教師のCR能力の向上が鍵
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
「授業力」向上のために問われる学校づくり
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
「自ら学び、自ら考える」学び方を育てるには
現代教育科学 2001年11月号
提言・「授業力」 向上のために何を問うか
個人プレイヤーからチーム・プレイヤーへ
現代教育科学 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
「授業力」向上のためのわが校の戦略
指導法とユースウェアを研修する
現代教育科学 2001年11月号
「人権教育・啓発推進法」は学校現場に何を示唆するか
法律なんか知らない
現代教育科学 2001年8月号
小特集 活用型?新教科書=私の期待と要望
目標・内容・評価の論理的に一貫した教科書を
社会科教育 2008年12月号
説明責任と学校の自己評価―外部評価をどう活用するか
「新学校宣言」で混迷が増す
現代教育科学 2005年2月号
更新講習の「教育政策の動向についての理解」これだけは取り上げたい
義務教育と少人数教育の今後
現代教育科学 2009年6月号
一覧を見る