詳細情報
特集 「人権教育・啓発推進法」具体化の課題
「人権教育・啓発推進法」は学校現場に何を示唆するか
法律なんか知らない
書誌
現代教育科学
2001年8月号
著者
大森 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「人権教育及び人権啓発の推進に関する法律」は、「国、地方公共団体及び国民」の「責務」を定めた法律である。 このような法律が制定されるということは、人権侵害がいかに多いかということを示している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「人権教育・啓発推進法」をどう具体化するか
期待される「人権教育・人権啓発推進法」
現代教育科学 2001年8月号
「人権教育・啓発推進法」をどう具体化するか
地域(校区)で人権のまちづくりを
現代教育科学 2001年8月号
「人権教育・啓発推進法」をどう具体化するか
人権教育・啓発の原点
現代教育科学 2001年8月号
「人権教育・啓発推進法」をどう具体化するか
法の具体化をはかるためには私たちの力をつけること
現代教育科学 2001年8月号
「人権教育・啓発推進法」をどう具体化するか
基本計画に実態からのフィードバックを
現代教育科学 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
「人権教育・啓発推進法」は学校現場に何を示唆するか
法律なんか知らない
現代教育科学 2001年8月号
小特集 活用型?新教科書=私の期待と要望
目標・内容・評価の論理的に一貫した教科書を
社会科教育 2008年12月号
説明責任と学校の自己評価―外部評価をどう活用するか
「新学校宣言」で混迷が増す
現代教育科学 2005年2月号
更新講習の「教育政策の動向についての理解」これだけは取り上げたい
義務教育と少人数教育の今後
現代教育科学 2009年6月号
教育委員会制度を検討する 10
新型インフルエンザ対応に見る「制度」の虚と実
現代教育科学 2010年1月号
一覧を見る