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特集 「最低基準」学習指導要領の矛盾を衝く
「最低基準」学習指導要領・理科の矛盾と発展学習の可能性
発展学習で「災い、転じて福」となせるかも
書誌
現代教育科学
2002年1月号
著者
森 一夫
ジャンル
教育学一般/理科
本文抜粋
1 新教育課程の最大の矛盾とは 「今回の新教育課程は、短命に終わる」。 こうした言葉が、いま教育界で半ば公然とささやかれている。 二十一世紀早々の新教育課程ということで、鳴り物入り≠ナ登場したが、期待はずれということもあって、世間の評判はあまり芳しくない。芳しくないどころか、新学習指導要領の中止…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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