詳細情報
特集 「学力向上」の実践提案を検証する
少人数・習熟度別授業の工夫―何が問われているか
習熟に至るまでのシステムと教材内容が問われる
書誌
現代教育科学
2002年10月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
ある学校で授業を参観した。授業内容は「習熟度別学習」 についてであった。 授業の流れは次の通りである。 1 自己診断テストを実施する。 2 自己採点をして、三つのコースから行きたいコースを選ぶ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
子どもに学びがいを持たせ、個別指導意識の徹底を!
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
“社会化”と“個性化”で揺れる学校
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
評価規準表、個人プロフィールに基づく個別支援
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
学力向上実践の検証規準
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
学力を考えるフィールドを変えてみよう
現代教育科学 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
少人数・習熟度別授業の工夫―何が問われているか
習熟に至るまでのシステムと教材内容が問われる
現代教育科学 2002年10月号
一覧を見る