詳細情報
特集 「学力向上」の実践提案を検証する
発展学習・補充学習の工夫―何が問われているか
算数科:学力向上と発展学習・補充学習の工夫のポイント
書誌
現代教育科学
2002年10月号
著者
志水 廣
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 学力向上をめざす学校、地域 現在、筆者は多くの 顧問学校を抱えている。その多くが学力向上をめざす学校である。文部科学省のフロンティアスクールもあれば、県や市の研究指定学校、校内研究会の継続学校もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
子どもに学びがいを持たせ、個別指導意識の徹底を!
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
“社会化”と“個性化”で揺れる学校
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
評価規準表、個人プロフィールに基づく個別支援
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
学力向上実践の検証規準
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
学力を考えるフィールドを変えてみよう
現代教育科学 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
発展学習・補充学習の工夫―何が問われているか
算数科:学力向上と発展学習・補充学習の工夫のポイント
現代教育科学 2002年10月号
一覧を見る