詳細情報
特集 「学力向上」の実践提案を検証する
発展学習・補充学習の工夫―何が問われているか
個に応じた指導と一斉指導と
書誌
現代教育科学
2002年10月号
著者
岩ア 淳
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
不易と流行 教育の基本は簡単に変わるものではない。 変えるべきものでもない。時代を越えて不変の部分が確かに存在する。 一方、新しい時代には新しい教育が必要であることもまた真実である。時代の要請に応じて、変えていかなければならない部分もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
子どもに学びがいを持たせ、個別指導意識の徹底を!
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
“社会化”と“個性化”で揺れる学校
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
評価規準表、個人プロフィールに基づく個別支援
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
学力向上実践の検証規準
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
学力を考えるフィールドを変えてみよう
現代教育科学 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
発展学習・補充学習の工夫―何が問われているか
個に応じた指導と一斉指導と
現代教育科学 2002年10月号
授業づくり実践工房 10
子どもに賭ける(嶋田清美)
解放教育 2001年3月号
一覧を見る