詳細情報
特集 「授業力アップ」のための戦略
発展的学習を指導できる力量アップを図る
授業力の観点から考えよう
書誌
現代教育科学
2003年2月号
著者
志水 廣
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教師の力量とは 力量とは私の言葉で言えば、授業力である。授業力とは、(教材把握力)×(子供把握力)×(指導技術力)×(精神エネルギー)である。 だから、この観点で見ていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
最適な学びを演出する教師の仕事とは
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
問題構成学習による「学びのトライアングル」を
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
評価セッションで自己評価・自己改善の学びを創り出す
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
教師同士の協同によるカリキュラムづくりと一体化した授業力を
現代教育科学 2003年2月号
特色あるカリキュラム開発の力量アップを図る
評価の力量がカリキュラム開発の核心
現代教育科学 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
発展的学習を指導できる力量アップを図る
授業力の観点から考えよう
現代教育科学 2003年2月号
一覧を見る