詳細情報
特集 「授業力アップ」のための戦略
発展的学習を指導できる力量アップを図る
発展的学習の指導力アップは三つの観点からチェックする
書誌
現代教育科学
2003年2月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
発展的学習の指導をできるようにするには、次の三点に留意する必要がある。 一 発展的学習の開発 二 授業での活用 三 評価の仕方 1 発展的学習の内容…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
最適な学びを演出する教師の仕事とは
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
問題構成学習による「学びのトライアングル」を
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
評価セッションで自己評価・自己改善の学びを創り出す
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
教師同士の協同によるカリキュラムづくりと一体化した授業力を
現代教育科学 2003年2月号
特色あるカリキュラム開発の力量アップを図る
評価の力量がカリキュラム開発の核心
現代教育科学 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
発展的学習を指導できる力量アップを図る
発展的学習の指導力アップは三つの観点からチェックする
現代教育科学 2003年2月号
発展的学習を指導できる力量アップを図る
授業力の観点から考えよう
現代教育科学 2003年2月号
一覧を見る