詳細情報
特集 「授業力アップ」のための戦略
発展的学習を指導できる力量アップを図る
発展的学習の指導力アップは三つの観点からチェックする
書誌
現代教育科学
2003年2月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
発展的学習の指導をできるようにするには、次の三点に留意する必要がある。 一 発展的学習の開発 二 授業での活用 三 評価の仕方 1 発展的学習の内容…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
最適な学びを演出する教師の仕事とは
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
問題構成学習による「学びのトライアングル」を
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
評価セッションで自己評価・自己改善の学びを創り出す
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
教師同士の協同によるカリキュラムづくりと一体化した授業力を
現代教育科学 2003年2月号
特色あるカリキュラム開発の力量アップを図る
評価の力量がカリキュラム開発の核心
現代教育科学 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
発展的学習を指導できる力量アップを図る
発展的学習の指導力アップは三つの観点からチェックする
現代教育科学 2003年2月号
探究的な学び×カリキュラムデザイン
【中学校】発展的な課題を小単元のはじめに扱う/生徒が主体的に学ぶことができる課題を扱う/他
数学教育 2024年1月号
学び方の基礎基本が入った“ふるさと学習”
インターネット検索の基礎基本
総合的学習を創る 2003年9月号
生きる知恵を学ぶ“ふるさと学習”の構成法
地域防災 生きる知恵を学ぶ学習構成法
総合的学習を創る 2003年9月号
生きる知恵を学ぶ“ふるさと学習”の構成法
伝統行事 生きる知恵を学ぶ学習構成法
総合的学習を創る 2003年9月号
一覧を見る