詳細情報
特集 「学力テスト」の分析結果を読み解く
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
報告書から今後の課題を読みとる
書誌
現代教育科学
2003年11月号
著者
有田 和正
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 「おおむね良好といえる」は本当か? 五年50問、六年71問、合計121問が、「設定通過率を上回ると考えられるもの又は同程度と考えられるものの問題数」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
何のための学力テストかを明確に!
現代教育科学 2003年11月号
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
詰め込み教育ができる教師を求む
現代教育科学 2003年11月号
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
解決策は教師の授業力向上に帰着する
現代教育科学 2003年11月号
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
日常にも目を向けたくなるゆたかな理科教育に改善を
現代教育科学 2003年11月号
国語「学力テスト」の分析結果をどう見るか
「評価基準」の系統の曖昧さが問題
現代教育科学 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
報告書から今後の課題を読みとる
現代教育科学 2003年11月号
一覧を見る