詳細情報
特集 どうすれば「学力低下」を防げるか
小学校現場からの提案・どうすれば「学力低下」を防げるか
学ぶからだを「表現」で育てる
書誌
現代教育科学
2004年4月号
著者
岩下 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
表現することによって、情報は知識となる。表現することによって、教室は、学びの場になる。学力低下が叫ばれる今こそ、学校や学級の中に表現活動を大胆に取り入れていくべきであると考える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学力低下問題と教育改革の課題
学力のとらえ方、育て方、測り方の再検討を
現代教育科学 2004年4月号
提言・学力低下問題と教育改革の課題
低学力層、社会的弱者に焦点化した国の役割へ
現代教育科学 2004年4月号
提言・学力低下問題と教育改革の課題
教科書改革と地教委の活性化
現代教育科学 2004年4月号
提言・学力低下問題と教育改革の課題
学校で、現実に似せた活動をする必要はない
現代教育科学 2004年4月号
提言・学力低下問題と教育改革の課題
学力低下をもたらした戦後思潮の省察から
現代教育科学 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
小学校現場からの提案・どうすれば「学力低下」を防げるか
学ぶからだを「表現」で育てる
現代教育科学 2004年4月号
一覧を見る