詳細情報
特集 「心の教育」の可能性を探る
「心のノート」を検証する
中学年児はどう読んだか
「心のノート」は書けるからいい
書誌
現代教育科学
2004年5月号
著者
松野 孝雄
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 二冊の教材集 多くの教室で、「道徳」の授業では主に読み物教材を用いているはずである。これまで、「道徳」用の読み物教材を集めた「副読本」を使用して授業を進めてきたのが一般的な姿だろう…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「心のノート」は道徳教育に役立つか
道徳教育の新しい風となるために位置づけを明確に
現代教育科学 2004年5月号
提言・「心のノート」は道徳教育に役立つか
心理主義からの脱却が道徳教育の出発点
現代教育科学 2004年5月号
提言・「心のノート」は道徳教育に役立つか
スローガン
現代教育科学 2004年5月号
提言・「心のノート」は道徳教育に役立つか
「役に立つノート」であってほしい
現代教育科学 2004年5月号
「心のノート」の背景―いまなぜ「心のノート」なのか
道徳教育問題「決着」への一里塚に
現代教育科学 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
「心のノート」を検証する
中学年児はどう読んだか
「心のノート」は書けるからいい
現代教育科学 2004年5月号
一覧を見る