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特集 ゆとり教育から学力重視へ転換
「歯止め規定」の緩和―現場に何をもたらすか
授業研究の推進に好機到来
書誌
現代教育科学
2004年6月号
著者
多田 元樹
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 「歯止め規定」の前に 昭和六十三年九月二十九日、私は担任をしていた木更津第一小学校の三年二組で、校内授業研究会の授業に臨んだ。教科は社会科、単元は「人々のくらしと田や畑のしごと」で、取り上げたのは木更津市の蓮作りについてであった。JR木更津駅のやや千葉市街よりには蓮田が広がっており、今も蓮は木…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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