詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
ADHD児と対応した奮戦記
子どもから学ぶことが一番の対処法である
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
雨宮 久
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
《パニック症状》 「わからない」 「もういやだ」 「おまえの教え方が悪いからだ」 「この学校はぼくにあわない」 授業中、ADHD児のO男が私に言った。目が釣りあがっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD児と対応した奮戦記
子どもから学ぶことが一番の対処法である
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る