詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
ADHD児と対応した奮戦記
子どもから学ぶことが一番の対処法である
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
雨宮 久
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
《パニック症状》 「わからない」 「もういやだ」 「おまえの教え方が悪いからだ」 「この学校はぼくにあわない」 授業中、ADHD児のO男が私に言った。目が釣りあがっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD児と対応した奮戦記
子どもから学ぶことが一番の対処法である
現代教育科学 2004年9月号
3学期に取り組みたい!ゲーム・ボール運動の授業アイデア
高学年/ゴール型
ハンドボール
楽しい体育の授業 2025年1月号
「読むこと」の指導事項精選から基礎・基本をおさえる
小学5〜6年ではこれだけはおさえたい
国語教育 2000年11月号
実践/「重点化」で道徳授業はこう変わる
低学年の授業はこう変わる
「基本的な生活習慣」の重点化
道徳教育 2008年9月号
SENS for S.E.N.S 6
特別支援教育士資格認定協会からのお知らせ
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
一覧を見る