詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
ADHD児と対応した奮戦記
信頼と尊敬を取り戻す
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
石川 真悦
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 ある転入生との出会い 自分の学級に転入生が入ってくる、その日の朝。よくあるのは、校長室で初めて出会うという形であろう。 保護者との挨拶もすみ、彼(彼女)を教室に連れて行こうとした瞬間、彼がこう言う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD児と対応した奮戦記
信頼と尊敬を取り戻す
現代教育科学 2004年9月号
道徳授業の「よさ」を解明する 59
アメリカ視察報告A
道徳教育 2008年9月号
一覧を見る