詳細情報
特集 「授業力」の検定をこうして創る
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
《最強のスイッチ》を握る校長
書誌
現代教育科学
2004年10月号
著者
長南 博昭
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 教育は「教師で始まる」 小中学校で使われる教科書には、四年に一度の厳しい検定がある。しかし、その教科書で指導する教員の「授業力」を検定する制度はない。「授業力」は、教科書以上に大事なものであるはずなのに………
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
いま、教員の資質・能力の向上が一層求められている
現代教育科学 2004年10月号
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
授業力をライセンスで認定して給料を決める
現代教育科学 2004年10月号
TOSS授業技量検定をどう見るか―参加者の意見
授業検定は、授業上達速度を加速させる
現代教育科学 2004年10月号
TOSS授業技量検定をどう見るか―参加者の意見
教師の世界に革命的なシステム誕生
現代教育科学 2004年10月号
TOSS授業技量検定をどう見るか―参加者の意見
子どもに笑顔と実力をつけられる教師をめざすTOSS授業技量検定
現代教育科学 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
《最強のスイッチ》を握る校長
現代教育科学 2004年10月号
一覧を見る