詳細情報
特集 教師の適格性が問われる業績評価
評価制度成功のカギを探る
教員の構成的競争を生む評価制度
書誌
現代教育科学
2005年5月号
著者
長瀬 荘一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
いま関西では、指導力不足と認定された教員が、それを不服として裁判所に提訴する事態が起きている。 教員の適格性を問う業績評価においては、今後も同様の事例が発生すると予想される…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
教員評価の光と影―学校評価との関連で
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
支援的コミュニケーションを意図した人事考課への期待
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
公務員一般の人事考課ではムリ
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
「勤評」を教訓として向上的な人事考課を
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
人事考課を実効性のあるものに
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
評価制度成功のカギを探る
教員の構成的競争を生む評価制度
現代教育科学 2005年5月号
グラフを中心に取り上げた授業例
3年 GRAPESでグラフの特徴に気づく―xの2乗に比例する関数y=ax2
数学教育 2005年11月号
新要領・移行措置に関する研修の重点資料
「小学校英語」に関する研修の重点資料
学校マネジメント 2009年4月号
算数が好きになる問題
小学6年/赤ちゃんのもとへ
楽しい算数の授業 2001年11月号
「力量アップ」にどう励むか
サークルで腕を磨くのがベスト
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る