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特集 「ゆとり教育の見直し」を検討する
提言・なぜ今「ゆとり教育の見直し」か
ゆとり教育の本質は何だったのか
書誌
現代教育科学
2005年6月号
著者
山極 隆
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
〈はじめに〉 ここ数年多くの関係者が関心を抱いていたわが国の学力低下問題に対する叫びは、昨年暮れ、経済協力開発機構(OECD)の学習到達度調査(PISA)と国際数学・理科教育動向調査(TIMSS)の結果の発表によって最高潮に達した。すなわち、わが国の子どもの学力が大幅に落ち込んでいる事実がそこで明ら…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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