詳細情報
特集 「ゆとり教育の見直し」を検討する
現場からの発言・「ゆとり教育の見直し」こう考える
教師の指導力低下をこそ見直すべき
書誌
現代教育科学
2005年6月号
著者
長谷 博文
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「ゆとり教育の見直し」こう考える はじめに 「ゆとり教育」は、何をもたらしたか。 子どもたちの学力低下 なぜ、子どもたちの学力が低下したのか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ今「ゆとり教育の見直し」か
ゆとり教育の本質は何だったのか
現代教育科学 2005年6月号
提言・なぜ今「ゆとり教育の見直し」か
専門家を軽んじた標語主義を排す
現代教育科学 2005年6月号
提言・なぜ今「ゆとり教育の見直し」か
もはや「潮時」がきたのであろう
現代教育科学 2005年6月号
提言・なぜ今「ゆとり教育の見直し」か
新「読み書き算盤」時代を到来させようとする虚妄
現代教育科学 2005年6月号
提言・なぜ今「ゆとり教育の見直し」か
確かな学力と学習力の形成が重要
現代教育科学 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
現場からの発言・「ゆとり教育の見直し」こう考える
教師の指導力低下をこそ見直すべき
現代教育科学 2005年6月号
一覧を見る