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特集 「ゆとり教育の見直し」を検討する
現場からの発言・「ゆとり教育の見直し」こう考える
じたばたするな 問題の本質は教師の質だ
書誌
現代教育科学
2005年6月号
著者
山田 高広
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「ゆとり教育の見直し」こう考える 1 学力低下は時数の問題か 中山成彬文部科学相は15日、「ゆとり教育」を掲げた学習指導要領を全面的に見直すよう中央教育審議会(中教審)に要請することを決めた。世界トップレベルの学力復活を掲げ、国語や理数教育の充実や内容を改善。休日となった土曜日や、夏休みなど長期休…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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